TOP

prologue

ウォーキング

ジョギング

食事

ブログ 

 

食事

ダイエットに大きく関わると思われる食事ですが、う〜ん・・・
まあ、自由に食べてください。
ジョギングして、食事制限まですると身体が参ってしまいます。
お菓子?どうぞどうぞ。
しかーし!暴飲暴食では駄目です。
カレーなんて沢山食べると一気に体重が増えて中々落ちません。
ブログ見ている方は、私がいつもカレーで体重増やしてるの知ってますよね。
そんな事にならないようにしてください。

よく言われる「摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば太る」
これ間違ってると思います。
例えば2500キロカロリーの食事します。
基礎代謝が1500キロカロリーとします。
運動代謝を10km走って700キロカロリー消費。
これで300キロカロリーが消費出来ていません。
「摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば太る」この状態です。
太ると思いますか?
食事を完全に消化してトイレに行かない人なら太るかもしれませんね。
しかし人間誰だって出します、その物にもカロリーが有るという事です。
2500キロカロリーの食事で出した物が、どれほどのカロリーがあるか分かりませんが結構高いのでは?燃料にもなりそうな物だし。
溜め込まないように繊維質の物を多く食べましょう。
ということで、少々食べても大丈夫です。

暴飲暴食に繋がる食べ物、例えば辛い物とか控えればOKです。

 

inserted by FC2 system